いつもの昼食

どうも!中学時代国語の授業で昼食を「ちゅうしょく?」と答え

            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         ____
<クスクス    /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ

あ、あれ!?ひ、ひるめし?
生徒「わはははwwww」

.   ____
.  /      \
. /  _ノ  ヽ、_  \
/  o゚⌒   ⌒゚o   \
|     (__人__)    |
\     ` ⌒´       /

となった魔星です( ^ω^)
私はaaが好きなので盛り込んで書いていこうかと思います( ^ω^)

最近の昼食はテンプレ化してきまして
カオマンガイ⇒とり天おろしうどんをカスタマイズ化し⇒とり天おろしそば+1玉追加のループをしております( ^ω^)
結構この注文を繰り返してると店員さんおぼえてくるんですかね?
いつもありがとうございます( ^ω^)との声をいただけるようになってきました!
別に常連ぶってるわけでもないですし、ヌードル亭麺吉のように取り扱っているモンゴル塩をつかってないから評価を下げるといったものもありません( ^ω^)
結構連続でかよっているとおぼえられたりするもんですよね( ^ω^)
まあ裏では、でた~~~そばに変更マン!って言われてるかもしれませんが…

カオマンガイのお店では
いつもありがと!ごはんおまけねっ★
____
/ ⌒  ⌒  \
./( ―) ( ●)  \
/::⌒(_人_)⌒:::::  | チラッ
|    ー       .|
\          /

って感じでタイ人?の人がおまけしてくれたりするときがあります。
うれしいです!
こ~ぷんかぁ~( ^人^)

今日はお蕎麦をたべましたよ!
写真撮るのわすれて食べかけをアップしました( ^ω^)フヒヒwwザーサイww
別に食通でもなんでもないのですがカスタマイズが大好きな魔星は何時もついチャレンジしてしまうのです。

他店ではございますが、以前あったエピソードは
夏の暑い季節!
私は釜玉うどんが大好きなのですが、冷たくしてたべてみたかったのです( ^ω^)
ですので店員さんに、これ冷たいやつできますか?と尋ねたところ…
「それは香川的な食い方ではないっす…」みたいな感じでお断りされてしまいました。
魔星(くそぉ…なにが香川だよ…血迷った居酒屋並にカラフルなトッピングしたうどんがいっぱいあるくせに…)

そこで魔星は考えました。

ぶっかけうどんという冷製のうどんがあったのです。
次の日その冷製うどんを頼みました( ^ω^)
そこで私は
(この冷製うどんに卵をのっければ…目的の品になるではないか!うはwww天才www)

魔星「卵とか単品でいただけたりしませんか?お金お支払しますので!」
店員さん「え~と、当店では単品でのご提供はできません…もうしわけございません」
魔星「ぬぅ…わかりました!」

しぶしぶぶっかけうどんを食し店をあとにしました!

そして次の日…

魔星は貴族的方法で冷製釜玉うどんを作成する方法をみつけたのです!

ここに釜玉があるじゃろ?
( ^ω^)
⊃  ⊂

これのキミだけをとって…
( ^ω^)
⊃)  (⊂

ぶっかけうどんに乗っける!
( ^ω^)
≡⊃⊂≡

キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)η゚・*:.。. .。.:*・゜・* :*:・。,☆゚
発明将軍です!!

これで目標にありつけると…痛い出費ではございますが、2枚の食券を買っていざ出陣!わーわー!

.    ____
.   / \  /\  キリッ
.  / (ー)  (ー)\
/   ⌒(__人__)⌒ \   お願いします!
|       |r┬-|      |
\      `ー’´     /
. ノ            \
/´               ヽ

食券を店員さんへ渡したところで…
トーカ堂の北社長なみに申し訳なさそうに

店員さん「店長のOKでたので卵単品できます!」

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

とのことで店員さんのご厚意により釜玉の食券は払い戻し無事に冷製釜玉うどんを食すことができました( ^ω^)b
味はやっぱ釜玉はHOTガイイネ!( ^ω^)bって落ちでした!

のちにこの店に単品の卵が導入されにぎわうのであった!
ちなみにこの週のお昼は全部この店のうどんでした。

めしだしめしだし!

※ちなみにこの店は閉店しました。

っとだいぶ脱線しましたが、今日のお蕎麦をレビュー

さっぱり度★★★★
うまみ度★★★
あきない度★★★
まきびし度★★

自分的な食べ方は

まずだしをぶっかけます。大根おろしちゅうしんに
にょろぼんの渦のように描いていきます( ^ω^)
するとどうでしょう、雪化粧の山が紅葉に変化!夏ながらにして秋を感じさせますね( ^ω^)
※実際はかき氷にコーラぶっかけた程度です

その後付属品のレモンをとり天へ向けてスクイーズ!( ^ω^)l∞j

その後、箸で蕎麦を押しのけ空洞をつくります。
限られた量の伝説の薬味ジンジャーをその泉に放り投げます。
こうすることで大きな器にまんべんなく散らばらせることができない量の生姜を効率よくすくいあげることができるのです( ^ω^)キリッ
たべるときにその泉をくぐらせ、おいしくいただけます( ^ω^)

その後虹の架け橋(七味)を作り食べる準備はOKです( ^ω^)

とり天ってどこにいっても衣が鋭く…
歯茎にダイレクトアタック!!
LP2000⇒LP1800ピィウーってなります( ;ω;)(※SE遊戯王参照)

まあ味が好きなのでついついたのんでしまうんですけど( ^ω^)
ということですごく蕎麦自体がおいしいお店というわけではないのですがパーキングエリアのメロンパンのごとく
やっぱり親しみのあるフードを頂くのは心が躍りますね( ^ω^)
みなさんも夏バテには注意して楽しい残暑をおおくりください( ^ω^)

以上!魔星流レビューおわりんす( ^ω^)
次回もおたのしみにぃ~( ^ω^)ノシ
DSC_0026~01


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。